8月22日~24日賃貸マンション完成見学会のご案内 ~「入居者視点で建てた賃貸マンション」~

おかげさまで、3日間で30名余りの方々にご来場者頂きました。
雨が降ったりやんだりする中、御足労いただきありがとうございました。 また、共同開催でご協力いただいたレンタルハウスの皆さま、ありがとうございました。 そのレンタルハウス様のおかげで完成1カ月もたたずに満室になりました! 完成時期が時期だけにちょっぴり不安でしたが、入居者の視点で計画、建設した マンションは間違いなかったと思っています。 これからも、お客様に求められる企画、建物を目指して頑張っていきます!
8月22日(金)~24日(日)に和歌山市三葛にて 「入居者視点で建てた賃貸マンション」完成見学会を開催します。 今回ご来場いただき、アンケートにお答えいただいた方には メディア(TV朝日)でも取り上げられた注目のパン屋さん 「HARiMAYA」さんの「焼きたてパン詰め合わせ」をプレゼントいたします。 「HARiMAYA」さんについてはコチラから   さて、今回見学会をする立地ですが、看護学校に近い立地ということで、 若い、独身の、女性 が入居者さんのターゲットとしています。 その入居者さんのことを頭を絞って考えて企画、設計を進めました。 間取りはひとり暮らしではちょっぴり大きめの40.77㎡(約12.3坪)の1LDKです。 ですので、新婚さんお二人でも住んでいただける大きさかな? そのターゲット層の方々がお部屋を探す時に何を見るのかな~?って考えます。 ①セキュリティ ②プライバシー ③防音 ④収納 ⑤水周り設備 ハード面(設備)での希望はこういったところでしょうか? これらを進藤建設・設計事務所が企画設計すると以下のようになります。   ①セキュリティ・・・オートロック付自動ドアエントランス + 室内カラーモニターインターホン 1階・2階ともシャッター雨戸を追加。 ②プライバシー・・・1階床高を高くし、通行人の視線が気になりにくいように。 物干しをバルコニー壁側にして外から見えないように。 また、今や常識の室内物干しももちろん完備。 ③防音・・・鉄筋コンクリート造で上下左右の音は気にならないレベル。 音楽も気持ちよく聞きたいし、お友達とも気兼ねなくワイワイ楽しみたいですよネ。 10日の規模の台風が来ても静かなものです。 ④収納・・・玄関にはシューズクローゼットの他に、日常使うコートや帽子をしまえる 「デイリークローク(物入)」を設置。 寝室には幅2.4m以上の大型クローゼットを用意しました。 ⑤水周り・・・キッチンは3口コンロ付カウンターキッチン。 バスは一般的なアパートより少し大きめの1317サイズをご用意。 追い炊き、浴室乾燥機能も付いてます。 おトイレも洗浄付便座の仕様になっています。  
  では、8月4日の現場をご案内です。外構、エントランス工事に入ってきました。 IMG_0300 (1)   1階階高を高くして、通行人からの目線が気にならないように配慮しました。 IMG_0303 外壁総タイル張りで半永久的に美しさが保たれます。 IMG_0302 お部屋の中はこんな感じです。 まずは玄関周り。 御影石の玄関床です。正面ドアの向こうは洗面・脱衣場。左手はお手洗い。 シューズクロークが見えていますが、その対面に「デイリークローク」があります。 IMG_0423 玄関ホールの先にLDKがあります。対面カウンター式キッチンが見えますね。 IMG_0425 結構いいキッチンが導入されてます。 幅1.8mとワイドですし、色合いもいいですね。 3口コンロ付 + 浄水機能付きシャワー水栓の充実キッチンです。 IMG_0442IMG_0429 続いてLDKの先の洋室です。奥に見えるのが幅2.4m超のクローゼットです。 2枚の引込戸をしまえば、LDKと洋室を一体として大きく空間をご利用できます。 IMG_0433 最後にLDKを。濃淡をはっきりさせた高級感ある色使いのお部屋となっております。 IMG_0441   「入居者視点で建てた賃貸マンション」 いかがですか?詳しくはぜひ現地でご確認ください。
  進藤建設の考える賃貸経営は、 アパート経営もやはり「商売」ということです。   商売は良い商材をできるだけ安く仕入れ、 支出を抑えつつ、長く安定して販売する。これが基本です。   つまり   ①    仕入・・・いい建物を建築費を安く建てる。   ②    支出・・・管理費、修繕費をできるだけ抑える。   ③    長く安定して販売する・・・いい商材(建物)をお客様(入居者)に提供することで ファンになってもらう(入居してもらう)。     税金対策でアパートをお考えのオーナー様、地主様、 『その計画、本当に「商売」の基本に合ってますか?』 ぜひ他社物件と比較検討しに見学会場へお越しください。 その答えが見学会場でご覧いただけます!   お部屋をお探しの単身の方、新婚さんもぜひご覧になってください!   おかげさまで、入退去の少ないこの時期に 8戸中6戸が予約済みで、すでに残り2戸となっております。 「入居者視点」の結果が出ております。 では8月16日付ニュース和歌山の掲載広告です。 皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!! 20140807三葛M